-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
草津の旅 ハルニレテラス編
2011 / 06 / 14 ( Tue )
先週末、エルママの母と妹と一緒に草津旅行に行って来ました。
草津と言っても、草津はわんこの遊びスポットがあまりないため、まずは軽井沢へ・・・


20110613-1_R.jpg


昼食がてら、ハルニレテラスへ。

20110613-2_R.jpg


エリア全体が黒の建物で統一されていて、そこに緑が映えてとってもいい雰囲気です。

20110613-2-1_R.jpg


昼食は以前モンタさんのブログで紹介されていた村民食堂へ。

エルソナにはちょっと敷居の高いお店ですが
まあ追い出されることはないだろうと行ってみました

20110613-3_R.jpg


20110613-4_R.jpg


20110613-5_R.jpg


昼からがっつりいただきました
お味はエルソナ家にはちょっとお上品でしたが、美味しかったです。

20110613-6_R.jpg


20110613-7_R.jpg


20110613-8_R.jpg


村民食堂から駐車場に向かう遊歩道です。
マイナスイオンたっぷりな感じでとっても癒されます。

20110613-9_R.jpg


20110613-10_R.jpg


自然と川に引き寄せられるエルソナ・・・(笑)

20110613-11_R.jpg


20110613-12_R.jpg


20110613-13_R.jpg


宿で水遊び出来るからと言い聞かせ、なんとか納得してくれたようです(笑)

20110613-14_2R.jpg


食べログで評価の良かった丸山珈琲へ。

20110613-15_R.jpg


このお店、すごい裏技見つけました
なんと珈琲豆を買うと、カフェラテかカプチーノが連れ分無料で頂けるんです

珈琲豆は100g500円から販売しているので、とってもお得。
我が家も4杯無料で頂きました
連れは何名までOKなのでしょうか、気になってしょうがありません・・・

そんなこんなでエルママが珈琲を買っている間
エルソナもいろんな方に遊んでいただいた様です。

あやとり少年と。

20110613-17_2R.jpg


ダックスちゃんと。

20110613-18_R.jpg


20110613-19_R.jpg


地産品も販売していました。
右下の大きな椎茸はエルママの母が喜んで買っていました。
この旅で一番喜んでいたような・・・(笑)

20110613-20_R.jpg

この後は草津のお宿に向かいます
次回に続きま~す。


にほんブログ村ランキングに参加していま~す。
↓下のエルソナの画像をクリックしてください!
20110507_tag.jpg
にほんブログ村

21 : 11 : 01 | おでかけ(旅行) | コメント(6) | page top
<<おちょな危機一髪 | ホーム | ノリノリ川遊び>>
コメント
----

わあ~またまた旅に行かれたのですね~
あこがれの軽井沢v-238
行きたいお店ばかりです

あやとり少年の、毛糸ながっ!
(あやとり少年ってネーミング、エルパパがつけたのですか??笑)

by: きいろまま * 2011/06/15 08:26 * URL [ 編集 ] | page top
--きいろままさん--

軽井沢いいですよね~♪
エルソナを迎えるまで行ったことなかったのですが、ワンコに優しい街で大好きになりました。

あやとり少年はエルママが命名しました!
命名と言ってもまんまですが…
モザイクかけるのがもったいない位、いい笑顔なんです!
by: エルママ * 2011/06/16 00:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

フットワーク良いですね~~!
軽井沢行きたいなあ・・・
遠いけど行きたいなあ…
お!大きなシイタケ・・・おいしそう!!
これ、どうやって調理したの??ポチ☆
by: ゆきジャズハーティママ * 2011/06/16 10:37 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆきジャズハーティママさん--

軽井沢、遠いようで3時間ちょっとで行けますよ!
次の別荘の候補地に是非ぜひ!(笑)

シイタケは焼いて醤油かけて食べるのが一番ですよね~
暑さに弱いみたいで、2日位でダメになっちゃったみたいです…

by: エルママ * 2011/06/17 09:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

そなちゃん 川に入ったらよかったのにね。
うんうん
宿で水あそびできるってホント?
by: はなちゃんちいちゃん * 2011/06/19 13:15 * URL [ 編集 ] | page top
--はなちいおねえちゃんへ--

かわだいすきだから、はいりたかったのにパパがいじわるしていれてくれなかったよ

やどでおみずはいれだけど、かわのがぜんぜんたのしい!

はなちいおねえちゃん、こんどいっしょにかわであそぼうね♪
by: おちょな * 2011/06/20 09:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
