-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おちょな危機一髪
2011 / 06 / 20 ( Mon )
先週の土曜、エルソナを連れて動物病院に行きました。
ママはお昼からお友達がくるため、家の掃除。
パパ一人で病院に向かいました。

車のドアを開けるとエルソナが大ハッスル。
飛び降りたおちょなをみるとなんと…
首輪とリードがついてません…
(いつも車には首輪+リード付きで乗せます。)

駐車場の前は交通量の多い、片側2車線の道路。
必死でおちょなを呼びますが、おちょなはしっぽをぶんぶん振りながら
車道に出ていきます。

そのときちょうど車がきましたが、急ブレーキをかけて頂いて、なんとか無事。
その後おちょなは反対の歩道まで歩いていきます。
周りの方々も必死でおちょなを捕まえようとしてくれますが、
逃げまくるおちょな。

たまたま車が来ないときに、こちら側まで戻ってきて何とか無事確保。
みんなから「よかったねーーー」と言われたときには、足がガクガクして
まともに歩けませんでした。


もうこんなことは無いようにと、特訓開始です。
(最近レッスンをサボってました…)


まずは、一番激しくなる家を出るときを落ち着かせます。

20110620_01_R.jpg



歩いているときは常にheel。30メートル毎にstop⇒sit⇒stay⇒comeを繰り返します。

20110620_02_R.jpg



20110620_03_R.jpg



20110620_04_R.jpg



CD36レベルの天才兄妹だからできるDouble Heel

20110620_05_R.jpg



20110620_06_R.jpg


おちょな、反省中です。

20110620_07_R.jpg

助けて頂いた方々には本当に感謝感謝です・・・
皆さんも交通量が多い場所ではくれぐれもお気を付けください。


にほんブログ村ランキングに参加していま~す。
↓下のエルソナの画像をクリックしてください!
20110507_tag.jpg
にほんブログ村
22 : 58 : 06 | 日常 | コメント(14) | page top
<<草津の旅 お宿でまったり編 | ホーム | 草津の旅 ハルニレテラス編>>
コメント
----

わぁ~ドキドキしながら手に汗を握るってこの事だわ

確かにおちょなさん達が家を出る時って凄い興奮してたね~。
でも車に跳ねられなくてホントに良かった~
カラーは自分でとっちゃったのか
エルパパの焦りようがわかります
パパも軽くパニック起こしてたと思うよ
お互い気をつけなきゃね

ポチ☆
by: りーたんママ * 2011/06/20 23:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

ソナちゃん、無事で良かったね~!!!
途中まで読んでて、寿命が縮まっちゃいました(大汗...)

でも、ボクの寿命が縮まった分を
神様がソナちゃんの方に上乗せ
してくれただろうと思うから
きっともう大丈夫だね。 (^^)

ワンコにとって危険な場所は意外と多いから
エルくんもソナちゃんも外に出る時は
気を付けて、ケガしないようにね~!! (^^)/

by: bowwow * 2011/06/21 00:58 * URL [ 編集 ] | page top
----

CD36って何ですか?
by: じょんなむ * 2011/06/21 01:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

りーたんママさま

こんにちはー

ほんとに気をつけないとダメですね。
エルパパも反省中です。
これからは毎日の特訓と、車から出すときの首輪のチェックは必ずします!

あと、1人で2頭をつれてくのももうやめないとですね。

でも本当に良かった...
車道に出たときは本当にダメかと思いました。
by: エルパパ * 2011/06/21 13:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

bowwowさま

こんにちは

寿命を30年も分けていただいてありがとうございました。これでおちょなは私と一生ともにできそうです。笑

でも、本当に気をつけなければと反省反省です...

またエルソナと遊んでやってください!!


じょんなむさま

AKB48みたいなものです。

http://www.jkc.or.jp/modules/events/index.php?content_id=133
by: エルパパ * 2011/06/21 13:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

ひゃ~、読んでてハラハラしましたぁ
ソナちゃんほんと無事で良かった。
ワンコ達に何かあったら・・・考えたくもないですね
私も気を付けます!
by: バニラ母 * 2011/06/21 14:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

危機一髪ですね・・・
危険回避のためにも「座れ」「来い!」は大事だと聞きます。我が家ももう一度見直したいと思いました・・・・ポチ☆
by: ゆきジャズハーティママ * 2011/06/21 19:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

文章呼んでて手に汗握りましたよ、ほんとに。
おちょなちゃん、よかった。
ほんとによかった。

オペラは散歩に出かけたとたん、
リードが根元でブチ切れて(大型犬用の丈夫なヤツです)
フリーになったことありました。
車道からはやや距離があり、オペラもフリーになった自覚がなかったので
急いでカラーを握りしめて、
引きずるように我が家に連れ帰った思い出があります。
オペラがぐいぐい引っ張るせいなんでしょうけど
カラーもリードも劣化するから
2年くらいで取り換えたほうがいい、とそのとき聞きました。

いや、ハラハラでした。
おちょなちゃん、よかった。よかったよ~
by: オペラママ * 2011/06/21 20:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

バニラママさま

こんばんはー

エルパパの稚拙な文章でも伝わりましたでしょうか。
今回のことがトラウマになって、大通りのそばをエルソナつれて歩くのが怖くなってしまいました。
かわいいバニラちゃんも是非ともお気をつけください。

ゆきジャズハーティママさま

こんばんは。
ゆきジャズハーティちゃん、落ち着いてるし大丈夫な気がします。
でも、命に関わることなんで、念には念をいれた方が良いですよね。
こんなことでわんこを失ったら立ち直れませんよね、、、
by: エルパパ * 2011/06/21 22:20 * URL [ 編集 ] | page top
----

オペラママさま

こんばんは。
ご心配をおかけしました。

それにしても、大型犬用のリードを根元から切るなんてオペラさんさすがですね笑
その後リード無しに家まで戻るなんてたいへんだったでしょう。

エルソナもぐいぐい引っ張るので、まずはそれをやめさせようと必死でがんばっています。

多分三ヶ月後には優雅な歩きをご覧見せます笑
by: エルパパ * 2011/06/21 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
----

わー本当によかった。
運が悪ければとんでもないことに
なりかねないですものね。
私も1人で2頭連れて出かけるので
気をつけなくては・・。
一応車からは「いいよ」の合図が出るまでは
下りないようにさせているのですが・・。
呼び戻しも大切ですよね。
しっかり出来るようにしなくては特にメル^^;
私もうっかりさんなので気をつけます。
by: モンタ * 2011/06/22 08:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

モンタさま

こんばんは
本当に良かったです。

メルちゃん、リュウくんは落ち着いてるし安心じゃないですか。
でも呼び戻しって大事ですよね。
今回の事件で改めて思いました。

夜の散歩で予備戻しの練習をしてるのですが、僕の横を通り過ぎて何処かに行ってしまいます、、、笑
by: エルパパ * 2011/06/22 21:46 * URL [ 編集 ] | page top
----

あら、こちらのほうがイングリッシュ率高いですわね。。。
そなちゃん 無事でよかったです。
車から降りるときって怖いですよね。めるりゅうちゃんちを見習って、うちも「いいよ」まで待つ練習しなきゃと思いました。
ダブルヒール かわいいですv-10
それにしてもCD36とは大きくでましたね。ていうか、36ってどこからきた数字ですか?
by: はなちいまま * 2011/06/22 23:05 * URL [ 編集 ] | page top
----

はなちいままさま

こんばんは。
ほんとにモンタさんを見習って練習しなきゃと思いましたよね。

36、、、よく聞いてくれました。

エルママの体重なんです。
嘘だと思いますよね、、、?

実は嘘なんです

最近関東はホットモットに変わったんですが、よく昼に使ってます。
ダイエットでのり弁にしようと決めつつも、口から出るのは『焼肉スペシャル』
だめだこりゃ
by: エルパパ * 2011/06/22 23:42 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
