-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
小悪魔
2010 / 12 / 01 ( Wed )
仕事から帰ってきてからの最近のママの日課です・・
まずはケージの中でうんちまみれになったソナとケージをふきふき~

次にソナのトイレトレーニング
エルのトイレに連れていき、チッチチッチと掛け声をかけるも全くチッチせず・・
途中で必ずエルの邪魔が入り、ソナはトイレから脱走~
そしてすぐにリビングでしゃがみこみ、チッチしてしまうソナ・・

次にソナがエルの首元にかぶりついて、エルソナバトルが勃発します
二人ともお見せできないほどすごい顔して戦っていますよ~
その間もそこら中でチッチしてしまうソナ

しばらくして二人とも疲れてくると、ようやくママにも平穏な時間が訪れます・・
IMG_20101201-1.jpg

小悪魔ちゃん・・お願いだから早くちゃんとチッチ出来るようになってね
IMG_20101201-2.jpg

にほんブログ村ランキングに参加しています~ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
23 : 13 : 52 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<エル危うし | ホーム | 寝る子は育つ>>
コメント
----

トイレトレーニング大変ですよねー
過ぎてしまえば、懐かしい思い出にもなるんですけれど、
その時はそんなのんきなことい言っていられないですものね。
家は最後ごほうび作戦でやりました^^;
リュウはトイレすると、やりましたと言わんばかりに
未だにごほうびもらいに来ます(笑)
焦らずソナちゃんのペースで・・ママさん頑張れーー!!
by: モンタ * 2010/12/03 22:35 * URL [ 編集 ] | page top
----

モンタさま

こんばんは。エルパパです。
リュウくんのトイレトレーニングしてるときってメルちゃんが邪魔したりしませんでしたか?
なんか、エルのことが気になって、おしっこできない気もします。
ペットシートを広範囲に引くと、すべてかみちぎるし、、、
良い方法が、あればお教えください。
ご褒美方法はきちんとできたときはやってるんですか、その後も全然、、、
by: エルパパ * 2010/12/04 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://goldenelle.blog11.fc2.com/tb.php/34-f47069e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
