-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
しつけトレーニング #1回目
2011 / 02 / 26 ( Sat )
山中湖から帰った日、エルソナにはまだやるべきことがありました。
それは、ソナ初めてのしつけトレーニングです

1年ほど前、実はエルは密かにパピーのトレーニング教室に2ヵ月位通っていました。
待て、呼びもどし、ついて歩く練習などをしていましたが
教室が終わって以降、パパママが普段あまり意識して行っていなかったため
ついて歩くことも微妙な状態になってしまっていました

今回はより身近に訓練が行えるよう、教室ではなく
出張トレーニングで先生に来ていただくことにしました。

いつもの公園で、まずはソナから。
初めは先生にちょっとびびっていましたが、すぐに慣れました。

IMG_20110226-1_R.jpg

IMG_20110226-2_R.jpg

初めてとは思えないほど、とっても上手に歩けていました!

IMG_20110226-4_R.jpg




次はエル。
早くもソナに負けたかと思いましたが・・・

IMG_20110226-5_R.jpg

去年のトレーニングを覚えていたらしく、すぐについて歩くことができました。

IMG_20110226-7_R.jpg

IMG_20110226-8_R.jpg

そうだね、パパママがダメだっただけで、エルはやればできる子だったんだね!

先生と歩くときはエルもソナも魔法にかかったように集中して
お利口に歩けることにはほんとびっくりしました

最近は夜のお散歩でもオフリードするまでは、ついて歩く練習をしています。
ソナはトレーニング中はちゃんと出来るのですが
パパママだけになると元のソナに戻ってしまいます
でもエルはちゃんとついて歩くようになりました!

今後も週1位のペースでトレーニングをしていただく予定です♪
ママひとりでも散歩が出来るように、エルソナと一緒に頑張りたいと思います!

にほんブログ村ランキングに参加していま~す。
1日で見違えるほどお利口に歩けるようになったエルに拍手のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
23 : 07 : 41 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ぐーたら休日 | ホーム | 幸せを呼ぶ・・・>>
コメント
----

出張トレーニングはぶっちゃけいくらですか?
by: じょんなむ * 2011/02/27 01:51 * URL [ 編集 ] | page top
----

我が弟、ジョンナムさま

ぶっちゃけて言うのは、いやらしいのでやめときますが、うまい棒400本くらいです。笑
訪問してもらえることを考えると、かなり安い。そして先生が素晴らしいです。マジックを見てる感じで、すぐにリードウォークが、、、

エルグランマからききましたが、来月中旬に日本に一時帰国するんですね。実家にエルソナ連れてくので、遊んでスミダ
by: エルパパ * 2011/02/27 07:03 * URL [ 編集 ] | page top
----

しつけの先生マジック、ありますよね!!
でも飼い主次第だっていつもお教室のたびに思い知らされています。
しか~し、お教室が終わると同時に忘れてしまいます(笑)
継続って大切ですよね!!エルちゃん、負けてなんかいないぞ!!
頑張ろうね!!
花粉すごいみたいですね!今日は主人も次女も倒れてます(笑)
エルママさん、お大事になさってください。
ジャージでOKですよ!!(笑)ポチ☆
by: ゆきジャズハーティママ * 2011/02/27 16:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

オペラもあれでも訓練受けてたんですよ~。
出張トレーニングを。
訓練士さんには完全に服従してましたが
ママはオペラに完全に服従させられてましたから・・
いや、結局、オペラは自由きままに生きていただくことにしました。あは♪
by: オペラママ * 2011/02/27 17:23 * URL [ 編集 ] | page top
----

うまい棒40個分.....東京ドームにすると何個分になりますか?
もう二度とつけ麺の麺に飛びつかないように指導願います。
by: じょんなむ * 2011/02/28 02:41 * URL [ 編集 ] | page top
--ゆきジャズハーティママさん--

はじめまして、コメントありがとうございます♪

しつけ訓練は飼い主の訓練でもありますよね!
でもなかなか先生のようには行きません・・・
先生との集中の差は何なのか不思議でなりません。

ママさんは花粉症大丈夫なんですね!
羨ましい限りです。
昨日おとといは薬飲んでも、全然効きませんでしたe-259
早く6月位になってほしいです・・・

家では基本ノーメイクでジャージです。
近所のスーパー位ならジャージで行けちゃいます。(威張ることではありませんね・・・)

ママさんは家でもちゃんとされてるんでしょうね、爪もとってもお綺麗でしたe-420
by: エルママ * 2011/02/28 12:29 * URL [ 編集 ] | page top
--オペラママさん--

オペラさんも出張トレーニング受けてたんですね^^
ちゃんとついて歩ければ、ママさんひとりであーちゃんのベビーカー押しつつ、オペラさんの散歩も出来ちゃうかもですよ!

でもあーちゃんを優しく見守るオペラさんはとってもお利口さんだと思います♪

by: エルママ * 2011/02/28 12:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

じょんなむさま

>うまい棒40個分.....東京ドームにすると何個分になりますか?

うーん、いまいち。
インドに行って、ますますつまらなさに磨きがかかりましたね。

エルソナはいまだに麺類大好きなので、きっとつけ麺奪いまくること必至です。
つけ麺はやめて、椿に行きましょう。
by: エルパパ * 2011/02/28 14:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

皆さんのお教室での訓練風景を拝見すると
あ~りーたんも…と思うのですが未だに
我が家もオペラママ様同様、自由に生きて頂いておりますです

ゆきジャズハーティママさん素敵ですよ
パパさんもママさんもとってもお洒落です。
by: りーたんママ * 2011/03/02 14:21 * URL [ 編集 ] | page top
--りーたんママさん--

ママさんが困っていなければ、りーたんは必要ないんだと思います~v-411
りーたんお利口なんですねv-425

ゆきジャズハーティママさん、前のブログで拝見しましたが、スタイルも良くて、とってもお洒落ですよね!
あ~少しは見習わないとな~と思いましたv-388
by: エルママ * 2011/03/02 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://goldenelle.blog11.fc2.com/tb.php/66-78d6cbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
