fc2ブログ
おちょなの膀胱炎
2011 / 03 / 17 ( Thu )
こんばんは、エルパパです。

先週金曜の地震以来、ニュースから流れる被災地の悲惨さから
ブログを書く気が起こりませんでした。

ですが、微力ながら皆さまの元気の源になればと
少しずつですが、書いていきたいと思います。


火曜日、エルパパは自宅待機になりました。
朝からおちょなの様子がおかしい。
1分おきにおしっこをしてる...


すぐに、病院に行ってみると...膀胱炎でした。


お股に菌が溜まり、それがかゆくて舐めることによって
口の菌が尿道に入り、膀胱炎になってしまったということでした。

飲み薬をもらい、朝晩2回飲ませています。
苦いはずが、おちょなは薬大好きで自らポリポリ食べています(笑)
まだお股は舐めますが、おしっこの回数も減り、だいぶ良くなったようです。

唯一の問題と言えば、トイレの位置をすっかり忘れてしまったのか、
そこら中におしっこしまくり・・・


元気いっぱいにエルともバトルしまくりです。





被災地の皆さま、非常に厳しい状況かと思いますが、どうか希望を失わずに頑張ってください。
エルソナも影ながら応援しています。


20110317_01.jpg


にほんブログ村ランキングに参加していま~す。
お股かいかいのおちょなに励ましにクリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



21 : 15 : 10 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ちょこっと潮干狩り | ホーム | 地震、、、>>
コメント
----

山中湖など楽しい記事にもコメントしたいのですが
こんな時なので、そちらのコメントは控えさせて頂きますね!
おちょな膀胱炎ですか…
小さいながらに世の中が大変な事になっている事を感じているのでしょうね。
ワンコもチッチが出る時やっぱり痛いのかな?
早く治ると良いね!

そうですね~こんな時だからこそ写真一枚でもこんな可愛らしいワンコたちに癒やされますね(*^o^*)

ポチ☆
by: りーたんママ * 2011/03/18 08:49 * URL [ 編集 ] | page top
----

リーたんママさま

ご訪問ありがとうございます。
確かに、ストレスの可能性もあるとお医者さんが言ってましたが、、、多分違う気が。
余震が起きても、ソナは動じないんです。
エルはびびりまくり。(パパも笑)

早く落ち着くといいですね
by: エルパパ * 2011/03/18 21:09 * URL [ 編集 ] | page top
----

本日はノアちゃんに温かいお気持ちの御連絡ありがとうございました。本当に心から感謝いたします。ありがとうございました。
ゆきちも震災後、下痢と膀胱炎やりました。動じないように見えて、心はデリケートなのだと思いますよ!!ポチ☆
by: ゆきジャズハーティママ * 2011/03/19 15:38 * URL [ 編集 ] | page top
----

ゆきジャズハーテイままさま

こんにちは

ノアちゃん、本当によくなるといいですね。
自分の気持ち程度の募金が役に立つことを、心から祈ってます。

ソナがデリケートなんて、ありえません笑
by: エルパパ * 2011/03/22 21:12 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://goldenelle.blog11.fc2.com/tb.php/77-03d8f7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |