-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
おちょな危機一髪
2011 / 06 / 20 ( Mon )
先週の土曜、エルソナを連れて動物病院に行きました。
ママはお昼からお友達がくるため、家の掃除。
パパ一人で病院に向かいました。

車のドアを開けるとエルソナが大ハッスル。
飛び降りたおちょなをみるとなんと…
首輪とリードがついてません…
(いつも車には首輪+リード付きで乗せます。)

駐車場の前は交通量の多い、片側2車線の道路。
必死でおちょなを呼びますが、おちょなはしっぽをぶんぶん振りながら
車道に出ていきます。

そのときちょうど車がきましたが、急ブレーキをかけて頂いて、なんとか無事。
その後おちょなは反対の歩道まで歩いていきます。
周りの方々も必死でおちょなを捕まえようとしてくれますが、
逃げまくるおちょな。

たまたま車が来ないときに、こちら側まで戻ってきて何とか無事確保。
みんなから「よかったねーーー」と言われたときには、足がガクガクして
まともに歩けませんでした。


もうこんなことは無いようにと、特訓開始です。
(最近レッスンをサボってました…)


まずは、一番激しくなる家を出るときを落ち着かせます。

20110620_01_R.jpg



歩いているときは常にheel。30メートル毎にstop⇒sit⇒stay⇒comeを繰り返します。

20110620_02_R.jpg



20110620_03_R.jpg



20110620_04_R.jpg



CD36レベルの天才兄妹だからできるDouble Heel

20110620_05_R.jpg



20110620_06_R.jpg


おちょな、反省中です。

20110620_07_R.jpg

助けて頂いた方々には本当に感謝感謝です・・・
皆さんも交通量が多い場所ではくれぐれもお気を付けください。


にほんブログ村ランキングに参加していま~す。
↓下のエルソナの画像をクリックしてください!
20110507_tag.jpg
にほんブログ村
22 : 58 : 06 | 日常 | コメント(14) | page top
良い海見つけちゃいました。
2011 / 05 / 29 ( Sun )
先週の土曜日、パパママエルソナと、
エルママの妹君、エルパパの後輩と横須賀へ行きました。

まずはインドレストランカフェ カリカ さんへ。
このカレー屋さんはカレーも美味しいし(生涯、パパのベスト3に入ります)、
海岸沿いにあり、すぐそこに砂浜がありんす。
(あっ、JINを見ながら書いていたら…)

20110529_01_R.jpg



20110529_02_R.jpg



食事後はすぐに砂浜に向かいます。
ここはウィンドウサーファーのみで、エルソナをフリーにすることが出来ました。

20110529_03_R.jpg



近くのテトラポッド近くで遊んでいると、相変らずおちょながハマります。

20110529_04_R.jpg



20110529_05_R.jpg



20110529_06_2R.jpg



次はりゅうくんボールで遊びます

20110529_07_R.jpg



20110529_08_R.jpg



20110529_09_2R.jpg



その後は、エルソナ家に行き、夕食会です。
エルは妹君のスカートの中にもぐりこみ…

20110529_11_R.jpg



やはり、海で遊ぶとエルソナは疲れて…

20110529_12_R.jpg



20110529_13_R.jpg


独身同士の2人。若いですなー

20110529_14_R.jpg



その後、超久々にカラオケに行き、歌いまくり、飲みまくりで
エルママは午前6時までソファーで…

20110529_15_R.jpg


横須賀の海は湘南と違っておしゃれな感じではないですが、サーファー以外の人がほとんどいないのでわんこを遊ばせるのにちょうどいいです。
カレーとセットでこの夏の定番となりそうです。


にほんブログ村ランキングに参加していま~す。
↓下のエルソナの画像をクリックしてください!
20110507_tag.jpg
にほんブログ村
22 : 10 : 37 | 日常 | コメント(5) | page top
特大アキレスとゴートミルク
2011 / 05 / 19 ( Thu )
我が家の近くにあるわんこのお惣菜屋さん『popwan』
わんこ大好きのご主人と奥さんで経営される小さなお店です。

わんこの食事について全く無知なエルママにとって、ご主人は良い先生であります。
そんなご主人オススメのブツを今日は入手してきました



まずは、超特大・馬のアキレスです

人間用の馬刺し屋さんが作ったもので、とっても新鮮。
全く匂いはありません。

20110519-1.jpg


馬のアキレスは歯磨き効果があるということで、以前もう少し小さいのを与えたことがあるのですが
喉に詰まらせてしまい、あげるのはやめようと思っていました。

この大きさなら、詰まらせることなくしばらく噛んでいられそうです



パチパチ写真を撮っていると、待ちきれないこのお方が・・・

20110519-2.jpg



エルには大きいのをあげましたが・・・

20110519-3.jpg



結局おちょなに取られてしまいました(笑)

20110519-4.jpg



20110519-5.jpg



20110519-6.jpg



20110519-7.jpg



10分位かんだとこで、今日は没収~
でもまだまだ物足りないこのお二人。

20110519-8.jpg



明日またあげるからね~
じゃあ今度はこっちを飲んでみよう!こちらも今日買ってきたゴートミルクです。

20110519-9.jpg



おちょなは興味深々です。

20110519-10.jpg



20110519-11.jpg



はい、どうぞ

20110519-12.jpg


一気に飲み干してしまいました

あまりに美味しいようなので、もう少し薄めたものを
それぞれあげましたが、こちらもすぐに完飲!!! 


よほど美味しかったようです


恥ずかしながら、自分自身は健康志向とは言えませんが
エルソナには少しでもいいものをあげて、元気に長生きしてほしいと思います



にほんブログ村ランキングに参加していま~す。
↓下のエルソナの画像をクリックしてください!
20110507_tag.jpg
にほんブログ村
23 : 24 : 27 | 日常 | コメント(7) | page top
リュウくんボールその後・・・
2011 / 05 / 19 ( Thu )
エルソナの水たまり話を何回か書かせて頂きましたが、雨上がりの水たまりや湖、川の水を口にするとレプトスピラ症(死にいたる怖い病気)になる可能性があると有識者の方から助言頂きました。
今後はエルソナも気をつけます。皆さんもお気を付けください。
おもしろおかしく助長させるようなブログを書いて申し訳ありません。



さて、最近ブログに載せていなかったエルソナの破壊活動は、着々と進んでおりました。



まずはおなじみのソファー

20110518_01.jpg



ちゃんとしまっておいたのに、取り出して噛まれてしまったフットマッサージャー

20110518_02.jpg



ちゃんと寝室の扉を閉めたはずなのに、なぜか穴をあけられていたベッド

20110518_03.jpg



そして、、、月曜日に買ったばっかりのリュウくんボールもやられました...

20110518_04.jpg


ちゃんと机の上に置いておいたiPhoneの充電器もやられました(これで4つ目)
その夜、エルパパはママから連絡を受けて、ヨドバシで充電器4つ買ってきました…


被害額はどうでもいいですが、エルソナに何かあったらと本当に心配です…



にほんブログ村ランキングに参加していま~す。
↓下のエルソナの画像をクリックしてください!
20110507_tag.jpg
にほんブログ村
00 : 07 : 26 | 日常 | コメント(4) | page top
エルソナ通院
2011 / 05 / 17 ( Tue )
先週末、エルソナの狂犬病注射&フィラリアの薬をもらいに病院に行って来ました。



20110517_08.jpg



1時間ほど待ちました。

20110517_09.jpg



やっとエルソナの番がきました。
まずはエルから体重測定。

20110517_10.jpg



20110517_11.jpg



いや、その体制じゃ体重測れません・・・
エルは32キロなり。

さあ、肝心のお注射ですよ。

20110517_12.jpg



20110517_13.jpg



次はおちょなです。

20110517_14.jpg



20110517_15.jpg



おちょなは27.8キロなり。
顔はまだまだ童顔ですが、体はムチムチです。

20110517_16.jpg



20110517_17.jpg



20110517_18.jpg


ママの美味しいマンネリぶっかけご飯が待ってるよ。



にほんブログ村ランキングに参加していま~す。
↓下のエルソナの画像をクリックしてください!
20110507_tag.jpg
にほんブログ村
23 : 54 : 32 | 日常 | コメント(3) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
